漢字場沌

前回(漢字バトン)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=83331397&owner_id=102588

木多康昭が現在連載中の「喧嘩商売」の中で、「年齢のわりに身長が低いほどエロい」って言ってたけど、その理論が正しいのなら本作に登場する無式のシェルクはツンデレエロカワイイという事になる。

というかもうこのゲームは最初敵であるシェルク(19歳)が10年間体や頭をいじくりまわされた挙句、ネットとかにダイブできるようになったり強くなったりして、攻め込んだ先で生き別れてた姉やヴィンセントやリーブ・マーガトロイド(違)に懐柔されてツンデレっぷりを発揮しつつ徐々に人間側に打ち解けていくという話でFAでいいよね?ヴィンセントまわりの話はおまけ。あと後ろの方でガックンが熱唱。

ステージ間のデモが毎回20分〜40分くらいあるけど、もうここまで思い切って長ければ逆に気にならないよ!
まあ、マウス・キーボード超推奨+ネット対戦モードもあるよ!ってんならPS2じゃなくてPCで出せばよかったのではと思う。

あとシェリクの中のオメガの情報を補完するためにヴィンセントのカオスをシェリクの中へインストールとか、最低なネタが思いついた。もうだめだ

幼女絵師リクさんから回ってきたちょっと難しいバトン

<好きな漢字>
(歌) ワクワクしてしまう

<前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?>
「神」
 ビッグバン後、安定して膨張を続ける宇宙に発生した、はじめての「波のゆらぎ」であり、「自分は自分である」という意識。アルバであり、故にオメガの発現を徹底的に阻止しようとする。この「ゆらぎ」は、時に波長の合う空間に自身を伝播しながら、宇宙内を伝ってゆく。

「鋸」
 腕を交差させて背中に縫い付けた布袋に被拷問者をいれて梁につるしてザクザク急所をはずして突き刺す。丸で火に炙られた蓑蟲のようにぐらぐら暴れる。厚手の布袋だから暫く経ってから布袋の下の方に漸く赤く滲んできて、やがてぽたぽたと滴る。

「死」
 ユウワンは人間なので人間から見た話をするが、人間にも当然のように「自分は自分である」という意識が存在している。つまり「ゆらぎ」の一つの形であると言え、「神」の一部である。アルバはオメガの発現を阻止しようとするが、ゆらぎが伝播したものに過ぎない人間(orその他の生物)は、それを嫌う、あるいは出来る限り先延ばしにしようとすることしかできない。だが、アルバも、オメガも、広義で見れば一つの現象に過ぎない。オメガを発現した「ゆらぎ」は、広大な空間の波に飛散するか、また別のものへ伝播してゆくだけである。

<次に回す漢字三つ>
「妖」「檻」「悠」

<大切にしたい漢字>
(々) これ漢字じゃなくて記号らしいよ。でも、他は少しくらい無くても代用できるけど、これないとかなり困ると思う。

<漢字の事をどう思う?>
ただの文字ってだけでなくて、
それだけで感情や情景まで表現できる
すばらしい発明だと思う。

<最後に貴方が好きな四字熟語を三つ>
「女子高生」
絶対領域
「生徒会長」
これはネタだから

<バトンを回す七人とその人をイメージする漢字>
7人とかいって多いよ!ひかえめにいきます

うたもちさん  「劇」
スノウアロウさん「曲」
クワタさん   「幼」
眠さん     「水」
シンザンさん  「耽」