アドベンドと言ったら

前回(ショッキングな事)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=96714736&owner_id=102588


砂漠だろ!!!!
チルドレンじゃないだろ!!!!!


とか思いながら聖剣伝説DSチルドレンオブマナマナを買った。
ヤマダ色マジックで1000円で買った。

最近スクエニといい小泉総統といい椎名高志といい、
チルドレンって言葉よく使うよね。
今こそチャイルズリバイバルするときなんじゃね?

肝心のゲーム内容はというと
すわ予想を裏切って携帯版クリスタルクロニクルですよ
クリスタルクロニクルのあのストイックな感じは好きだった
(けどオンライン然としたあの広すぎるマップに飽きてやめてしまった)
ので、それが寝る前にひと潜りって感じでできるのがよい。
てか仕事ばっかりやってて、最初の火の鳥倒して以降ストーリー進めてないw

2chは毒されてしまうのがイヤなので見てないけど
これ十分に面白くて特に不満もないのだが、
まあ自分が楽しければよし。

日本でのレビューと、ワイアードのレビューを読み比べると、
ワイアードの方が全体的なプレイ感重視でレビューしてるので、断然参考になります。というか参考にするときは専らそっちです。

性能分析というか、品質評価みたいなのが知りたくて読みたいのなら日本の方がすぐれているけど、実際にゲームって、ひとしきりプレイしたあとの抱いている気持ちの方が重要だと思うのです。それをワイアードは仕事でやっているのでヨイです。

※たとえばMGS2とかの感想は「これはメタルギアソリッドじゃない、メタルギアライデンだ。俺はメタルギアソリッドがしたいんだ!」といった感じです。すごく参考になるよね!


すごい数学入試問題
http://unlimi.net/archives/000874.html
アルティメットムーブメント吹いた

ところで非幼女エロ絵挑戦してみたけど無理っぽい
だって非幼女ってエロくなくね?(問題発言)(もちろんネタ)