360でUNOとかやってた

ユウワンの実績さらしておきますね。
http://live.xbox.com/ja-JP/profile/Achievements/ViewAchievementDetails.aspx?compareTo=Cigarette+Dog&tid=%09%5d%3bhe)j%3c%0c%02

あれ上手い下手あるの?

まあいまんとこ0勝ですが…きっと上手い下手あるんだろうな
僕が親になったときに限って最初のカードがドロー2とか
ついてなさ杉

あと勝者以外は全て等しく敗者ってきびしいね(´・ω・`)
振り込んだ人に特に罰則を与えて欲しい。

外人を二連続でskipしたら
すごいボイスチャットで怒りの奇声をあげてたので
面白くてさらに二回skipした。skip持ちすぎだろ自分

普段リアルでやるUNOは運要素強いけど、
このオリジナルのルールも結構面白いね。複数枚出しとかできなくて、最初物足りなく感じてたけど、じわじわと面白くなってきた。リアルでやったら点数計算めんどくさそうだけど。

「ルール」
・一枚づつしか出せない
・一人上がった時点で終了
・役あがりOK
・ドロー2は強制
・出せるカードがあるときは山から取ってはいけない
・最後の一枚になったら「UNO」と言わないといけない
・上記について誰も気づかなかったら言わなくてもOK
・ドロー4は基本的にほかに出せるカードがなかったら出す。が、他に出せるカードがあっても出して良い(ブラフ)。しかしそれを次の人に見破られればドロー4を出した人が+6枚。次の人の予想が外れれば次の人が+6枚。無抵抗ならば普通に+4枚。

あとあがったときに点数が計算されて、先に250点になった人が勝ちなんだけど、ここらへんは計算がめどいので無しでも別にいいと思う。

今度機会があったらこれでやろうか。罰ゲームはモノマネ披露