パイ食わねえか?

オリンピックの愚
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/maki200604/
いま中の人が良い事言った!(コミケ!)
まあ再び東京とかいって調子のりすぎな気もする(コミケ!)
女子バレーみたいな狭い感じのする盛り上がりは勘弁なので、2016年はどっか外国に決まってほしい(コミケ!)
遠くの国で頑張る日本人とかの方がなんか応援しがいがあるしね(コミケ!)


PSUの鯖が大変らしいですがこれに比べれば…
http://www1.odn.ne.jp/~shimizu/legacy/imode/imode.html
携帯でさえアレなのにPS3で360のようなインフラ整備できるのかな…
ちなみに360版PSUはおそらく前作同様鯖はMS様がもつ事になると思うので鉄板だと思われます。


もいっちょSCEネタ 貼ろうとおもって忘れてた
HDMIケーブル別売り
http://japanese.engadget.com/2006/09/04/ps3-hdmi-cable/
ひどすぎる! そして中の人とばしすぎww
問題のフレーズが書いてある場所が詐欺ですね。デスクリムゾンの説明書っぽい。
まあ日本も同じかはわかりませんが


映画サイレントヒルのDVDついにキタ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/product-description/B000HOL7FQ/ref=dp_proddesc_0/250-1859174-2136218?ie=UTF8&n=561958&s=dvd
ホラーサスペンスというよりカルト映画。もしくは芸術的映像集という感じ。ゲームの映画化って大体なんかアレなところがあるけど(例:ゾンビ犬を蹴り殺す)これは監督が完全に「理解ってる」。わかりすぎてて逆に笑えてしまうシーンになっていたりもする。クリーチャーの動きはヒップホップやダンサーを参考にしている(というか中の人がそのもの)らしいのでヒップホッパーはそこらへんも見てみてください。

夏とかに買った東方同人でまだ消化していないのがあったので読んだ。こういうのは大体文章系で、文章は時間がかかるので
あとまわしにしたまま忘れてた。

で今回読んだのは
「東方どうでしょう 夏野菜スペシャル」
というどうでしょうニストにとっては割りとおなじみのアレのパロなのだけど、どうでしょうは文章でも面白いし、東方と意外にもマッチしていた。
萃香が深夜バスはかた号で悶絶したりとかよかった。まあちょっと後半は世界観崩壊してたけど。


以下なんとなくヨハネスブルグテンプレで改造マリオ

・マリオの残機127人なら大丈夫だろうと思っていたら一画面進むごとに20人死んだ
・スタート地点から徒歩1画面の路上でピーチ姫が白目をむきだしながら浮いていた
・足元がぐにゃりとしたのでとっさにジャンプしてみると画面外に飛び出すほどの大ジャンプをした
・落下リフトで地面に沈みこんで落ちた、というか沈んだ後からその後の地形とかを無視する
・城が無敵マリオに襲撃され、クッパも「バブルも」全員レイプされた
・スタート地点からゴールの旗までの10マスの間に時間切れに襲われた
・ノコノコの1/3がモグラノコノコ経験者。しかもマリオのいる方向に落下後軌道を修正するという特性から「二周目ほど危ない」
・「そんな高難易度なわけがない」といって出て行った初心者が5分後笑いながら戻ってきた
・「何も持たなければ当たり判定が小さい」とチビで出て行った中級者がジャンプも出来ない袋小路で途方にくれていた
・穴から半径20マスは隠しブロックにあう確率が200%。一度頭をぶつけてまた頭をぶつける確率が100%の意味
改造マリオにおける陵辱による死亡者は1エリア平均300人、うち約20人がその地形初見。