四季様うp

rikuさんという名の先輩から輪わってきたCGバトン
絵描きと認識された\(^Q^)/

1:あなたのCG製作の過程を教えて下さい。
シャーペンで下書き→シャーペンでトレース→PhotoshopCSで塗り塗り

2:だいたい1枚にどれくらい時間かける?
作業時間だけで言えば大体2〜5時間くらい?
一週間前に描いた線画まだ手つけれてない…(汗

3:パーツを描く順番は?
木人を描く→体→足→腕→手→顔(ここまで全裸)→服

4:CGで絵を描く時に使う道具は?(ソフト、ペンタブなど)
0.3mmシャーペン、蛍光灯なトレス台、CanoscanLiDE40、WACOM FAVOの一番小さいやつ、PhotoShopCS

5:自覚している描き癖は?
描き癖もなにも基本的に下手

6:描きやすいアングルは?
顔でいうなら右向き左向き正面は
描きはじめから均等に描くようにしてきたので
どの向きが描きやすいとかはない

7:逆に描きにくいアングルは?
見下ろしとか見上げ視点があまり描いてないのでむずい

8:あなたがCG製作する時に行うちょっとした技は?
技というかこころがけ
・描く時に飲酒しない
・なるべくテンションを高める
・らくがき時に顔だけとかバストアップだけとか手を描かないとか楽はしない

9:バトンを次の人に回してください。
リクさんがあらかた投げたお
もしすでにやっていたらすまぬ
()内はいままでに食ったパンの枚数です。

クワタさん(55)
Rayさん(33)
SERA桜木李杏こまちさん(22)

ついさっき:魔女狩り
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=213945373&owner_id=102588

最近うpするものに東方分が足りなかったと思った
四季様は幼女派

うそをついたら地獄逝き
正直に言っても地獄逝きな自分はどうすれば