地味に

ニコニコ動画に自分の作った改造マリオAIR」があがってたので見てみた。ちょくにコメントが聞けるのはすごい嬉しいが
「ハードリレーマリオの方がおもしろいな」とか言われるとものすごい突っ込みたくてうずうずしてしまった
自分は知ってる側なので変に突っ込んだり裏技解説したりすると寒いので基本的に見て楽しむだけにしてる というか最近重過ぎる
ハードリレーマリオの動画も久々に見たらコメントほとんど入れ替わってるから新鮮な気持ちでみれるね(^ω^)


ゲームつくりもひたすら地味な段階です
なので途中経過公開は画面写真のみで・・・
今回は見た目も変わらんので画面写真も無いが

文字化けについては最悪文字部分を画像にしてしまうかもしれません。というか前回のテストプログラムもだめだったのでしょうか?

仕様を決めないと次にとりかかれない状態になってきた
適当に作って細かい事はあと、とか考えてやると
絶対袋小路になってしまうんだよね
あれをつけたしたいけどもうできないとか…

というか
「そういうの作ってたのかよ…」
って感じにしたいので内容もできるだけ秘密
まあ、ジャンル的にはありきたりのものですが…
でも東方でこういうのって意外にないなあと思った

まだ今作ってるものが終わってないうちから
別の同人ゲームのアイデアを話すと鬼が笑いそうだが
今日仕事で見積もりだしたら自分の担当分が7kあることが判明して、しかも締め切りは来週中という状況のときに同人ゲームのアイデアが浮かんだ

「ヤンダと巨像」

ヤンダが昼休みに何やらでっかいものと戦うアクションゲーム
最初のでっかいのはジャンボ
よじのぼって頭に電動ドリルを叩き込め!勝利のあとはカップラーメン
二番目の巨像は動物園に行き象と戦う。
「こんなにでっけーとジャンボ意味ねーな」「ああ、いみねーな」
戦いに負け死んだりすると
「しかたのないやつだ」とか
「あいつダメだわ」とか言われる。

現実逃避終了

というかサンクリに何か描いていく 気   力  が
当日はゲーム用のキャラ立ち絵を描いているかプログラム描いてるかもしれん…