(追記)そういえば何ヶ月酒飲んでないんだ

ガチで3年くらい見てないのにもかかわらず引き落とされ続けていたのですがモスさんの日記を見てそういえばお金もったいないなあと思ってなんかせつなくなったので解約しようとしてみた。

最寄の営業所へ電話してみたが時間外
全国共通携帯からOKな0570-077077へ

ユ「3年くらい放送見てないので解約したいのですが」
N「見てるとか見てないとか関係なく受信できる受信機があるお宅からすこしづつ放送料をいただいてます」
ユ「意味がわらないのですが」
N「ですから(以下同じ説明)」

放送法32条

協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

        ただし、

放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。


ユ「ってことでゲームとビデオ用にしかつかってないので解約お願いします」
N「(調子良かったのがちょっと詰まる)本当に見てないかどうかはわかりませんよね?私の説明でわかっていただけないのなら営業所の方から電話していただきますが」
ユ「よくわかりませんがお願いします」
N「名前と住所をお願いします」
ユ「名前はユウワンで住所はhttp://u-1.parfait.ne.jpです」
N「それでは今日か明日に営業所の方から連絡が行くと思いますのでよろしくお願いします」
ユ「わかりました」


なんかめんどいオペレーターに当たってしまった…
もしどうにもならなかったら銀行行って勝手に解約するまでだけど…


(追記)

横浜営業所「というわけでお電話させていただきました」
ユ「はい(もうキタ)」
横「どういった状況でしょうか?」
ユ「アンテナそのものはアパートなんで勝手にアレすることはできないんですが、アンテナ線はつながってなくて、ゲームとビデオにしか使ってないです」
横「あー…はい、わかりました、それではこちらから手続きのはがきを送らせていただきますので必要事項を記入して返送をお願いします」
ユ「わかりましたー」
横「それではもしアンテナ線をまたつないだらそのときはよろしくお願いします」
ユ「はいー」


勝った…。
まあ将来的に結婚して子供が生まれて家族ができたら払うよ!!!(低確率)

                                    • 以下しばらく貼ります。

一日目(金)の混毛チケッ卜欲しい方いましたら連絡ください。
(↑検索でやってくる方がいるみたいなので当て字)

■譲渡条件
?一目でもお会いしたことのある方
?「うみねこのなく頃に」買ってきて!

■その他細かい事
?お手伝いはしていただいてもしていただかなくても
?休憩場所として使っていただいてもOK(ただしキャパ一人まで)この場合流れ的に手伝ってもらうこともあるかも


とりあえずコミケ情報
http://u-1.parfait.ne.jp/labo/2007/07/in72.html

今日だけはマリオを改造します。
明日からこの夏最後の原稿に…

7月28日は遊びたいけど
その日は原稿のしめきり…なんだよなあ…('A`)
ていうか誕生日だった気がする。19歳の。

(追記)
曲改造の準備だけして終了。ごみすてとか同人本屋への事前発注しないといけない事を思い出した。曲は容量的には収まりそうだけどオクターブ的にどうだろう…

■PSのゲーム「クーロンズゲート」よりハッピーアワー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm385134
このうさんくささ懐かしくてずっと見てしまう
人によってはトラウマになるかも。
スーパーメーン


■自作改造スパルタンXとかをあの人にやらせてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm689011
マイケルのフラッシュとかが好きならおすすめ


■SIMPLE DSシリーズ vol18.装甲機兵ガングラウンド
http://www.d3p.co.jp/gunground/
「SPECIAL」から紹介動画見れます。
ガンハザードとかヴァルケンのような感じといえばわかる人には。
地球防衛軍なみの名作になるかなぁ?

                                    • 以下しばらく貼ります。

一日目(金)の混毛チケッ卜欲しい方いましたら連絡ください。
(↑検索でやってくる方がいるみたいなので当て字)

■譲渡条件
?一目でもお会いしたことのある方
?「うみねこのなく頃に」買ってきて!

■その他細かい事
?お手伝いはしていただいてもしていただかなくても
?休憩場所として使っていただいてもOK(ただしキャパ一人まで)この場合流れ的に手伝ってもらうこともあるかも