津軽で異常

があったとかで今日はその調査のために残業だった。
津軽だけとかありえないんで・・・明らかにうちは悪くない

津軽って青森か。青森か…




最近は作業のために定時に帰ってほぼすぐ寝て
深夜から朝方まで原稿をやっていた。

で今日も残業で遅くなったけど寝ておこうと思ったら不安で寝れない。眠いけど寝てる場合じゃないような
原稿あがってからなんだか自分の画力についてすごい悩んでいる。ただこのままこの先もダラダラ漫画描き続けててもなあという感じ。もちろん馴れ合って停滞してしまうということは考えてないけど、このままのスタンスで行くのはやってる気分になってるだけで実際は何もやってはいないのだと思うようになった。


みんな描き続けて知らないうちにうまくなってたとかじゃないよね?ちゃんと練習して「あ、俺うまくなった、ちょっとはマシになった」って思いながら進んでるんだよね?

ここ一年を振り返ると、はじめて東方本描いた去年の例大から自分特に練習した記憶がないよ。サイトの更新のために絵を描いたりイベントに出るために漫画描いたりしてただけ。場慣れはしてきてるのかもしれないけど実質的には一年前と何も変わってない。自由帳の半分くらいがネームや見せ絵の下書きってどうよ。

というわけでこれからは練習するという事をもうちょっと意識してやっていこうと思う。練習用の自由帳とネーム・下書き用の自由帳で分けてみよう。なんかいい練習のレシピとかありませんか。それを時間的にできる範囲でやる。

                                    • 以下しばらく貼ります。

一日目(金)の混毛チケッ卜欲しい方いましたら連絡ください。
(↑検索でやってくる方がいるみたいなので当て字)

■譲渡条件
?一目でもお会いしたことのある方
?「うみねこのなく頃に」買ってきて!

■その他細かい事
?お手伝いはしていただいてもしていただかなくても
?休憩場所として使っていただいてもOK(ただしキャパ一人まで)この場合流れ的に手伝ってもらうこともあるかも