ニュース

なんかぐぐってもマジコン前提みたいな話しかでなくて一瞬困った。
ちゃんとDS本体と、バンブラDXのカートリッジを持っている人が対象。
自作枠じゃなくてDL枠をいじりたい人・エミュでやってる犯罪者は対象外。

まずやり方だけ簡単に

■用意するもの
・『NDS Adaptor』もしくは『セーブデータやりくり上手』
カートリッジ←→PC間の物理的なインタフェースです。
おそらく後者の方が入手は簡単。
どっちでもいいなんてどこにも書いてなかったけどどっちでもいいです。
・BDX Adaptor
入手は「Yasu software BDX Adaptor」でぐぐれ
bdxtoolという方を使うのかと思ってたら今回の方法の場合こっちだった。

■やり方
1.PCにカートリッジを繋いだ状態にする。
2.BDX Adaptorを起動して"Load List"ボタンを押す。
3.思う様入れたり出したり。

やべえ超簡単だった。いろいろな情報に惑わされた。

■注意
バンブラの時みたく、PC側にセーブデータ丸ごと保存とかは今はできません。
あと、上で「入れたり出したり」って書いたけど、今(08/07/17)のところ

・入れたり=インポート
 落としてきたBBSファイルやBDXファイルをカートリッジに書き込む。
・出したり=エクスポート
 カートリッジの中の自作曲枠の曲単体をBDXファイルとしてPCへ出力。

であり、BDX Adaptorでは「カートリッジ内の曲を消す」という事はできません。
カートリッジ内の曲を消したい場合は
普通にDSで起動してゲーム内で消す必要があります。

これで投稿しても絶対に不採用になる
カスラック管轄外の埋もれた曲をガンガン入れる事ができるよ!!!
とりあえず東方とか入れていこう

「ポニョ」の歌で話題の大橋のぞみが歌声披露http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=550425&media_id=54さすが宮崎監督なにがさすがかは詳しく言わないけども動く城見てない人に「城が動いてしまいキムタクが乗れなくて『ちょ、待てよ!!』って話だよ」と言ったら信じた自分も見てないけど