今日中に地球が消滅するらしいです

長くなる予定
さっさと書いて原稿に移るよ!

                                • -

“シェイクでシャッフル”な最薄iPod nanoほか、iPodファミリーが全ラインアップ改定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=602917&media_id=36

今回に限らずいつもそうですが、
iPodシリーズは新作発表直後に買うのが一番かしこい買い方です。
なので買うなら今だと思います。これは工作員とか関係なく。
「有名すぎて好かない」とか「多数派はいやだ」なんて理由で
iPod回避はもったいないと思うのです。
あの白いイヤホンは恥ずかしいので変えてますが。


iPod shuffle
shuffleってなんで存在してるの?

iPod classic
最近は

これに曲メイっぱい入れてたらひくわー
動画とかも変換されるからたくさん入るしね。
これ健全に使ってる人って何が入ってるの?

という印象でニッチ需要になりつつあります。
ハードディスク型も過去のものなのかなぁ

iPod nano
こないだnano買ったはすのさん涙目。
おそらく今回のメイン。そしてiPodのスタンダードになっていきそうな勢い。

iPod touch
Phoneと同様にスピーカーとボリュームがつきました。Phoneの数少ない特徴が・・・
これで「へぇボタン」や「9-1」等のアホアプリを
touch単体で楽しめます。

自分はレゴみたいなオプションスピーカーつけてるから全然悔しくないぜ!
携帯音楽プレイヤーとして見たら、本体にスピーカーがつくのって
いままでありそうでなかったかも。

iPhone software 2.1
誤解を受けがちですがこれはtouchにも適応されます。なのでうれしい。
バッテリーが持つようになったり(ホントに?)、アプリが安定したり(ホントに?)。
Phoneは電話機能がどのくらい改善されるかですね。

                          • -

さて円形のアレ「LHC」です
今日はgoogleのロゴがLHCになってます。必見。

一応軽く説明

地上には大学のキャンパスライクな研究施設
キャンパス内の、ある建物の地下100mまで降りてくとジオフロント。テラエヴァ
メインのドーナツ形のアレはその深さにあります。
ドーナツは全周27km、ドーナツ断面の直径もとてもデカいです。
久里浜京急ウイングくらいはスッポリ入ります。(追記:ごめんうそ)

ただ、ドーナツの内部には誰も入れません。どんな関係者も入れません。

ドーナツ内部には、
京急ウイングくらいのデカさの(追記:ごめんうそ)電磁石が多数設置されており、
強力な電磁場が発生します。ネジを投げれば弾丸になるくらいの。
あとすごい放射能です。だから誰も入れない。
ここにアメリカ人を投げ込んだらスーパーヒーローが生まれそうです。

具体的にどんな実験をしているのか? さあ?

この動画を見ればわかるかも!

youtube_write('');

り 理論はわかった

                                • -

LHCでゴードン・フリーマン博士目撃、不測の事態の可能性
http://japanese.engadget.com/2008/09/10/lhc-gordon-freeman-half-life/

これ以上ない人類滅亡フラグwww



Wikipedia-大型ハドロン衝突型加速器(LHC)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%83%8F%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%B3%E8%A1%9D%E7%AA%81%E5%9E%8B%E5%8A%A0%E9%80%9F%E5%99%A8
>2008年9月10日[1]に稼動開始が予定されている。

  ↓

米国でLHCの運用禁止を求める訴訟、
ブラックホール生成実験は安全性が確認されていない
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200803281315

  ↓

実際に起きてしまったらこうなる
http://jp.youtube.com/watch?v=BXzugu39pKM

リアルドリフww