iTunes8のGenius

モスクワさんの日記より

iPhoneでくぱぁ
http://www.cc.rim.or.jp/~iiii/main/past.cgi?d=200809031

iPhoneはじまりすぎだろこれ
というかiPhone/touch専用サイトって
Wii専用サイトとかみたいにサイズだけ合わせただけのものかと思ってたけど
それ専用のjavascriptとかMETAタグとかあるんだね

夢が拡がりすぎて脳がよくなってきた
あとiPhoneでと言われてるけどtouchでも出来ました
GPSとかカメラとか3Gとか言われない限りはtouchでもできるでFA

というわけでなんか作ってみたくなった
仕事で時間空いてるときにコツコツ書いてみるか・・・
一個テンプレ書ければ、あとは絵を用意するだけで神判しまくれるね!

SONYのアレと同じで
とりあえずiTunes使ってる人がみんなiTunes8にアップデートして
みんなの曲リスト情報をアップルに送らねば
それっぽいリストが完成しないらしい・・・

何を選んでも
「その曲ではGeniusを利用できません」ばっかり
やっと利用できる曲に当たっても
全然違う畑の音楽ばっか集まって似たようなリストになってしまう

東方曲でGeniusできる日はいつになるのかしら

                            • -

YRPマウンテンに登る日が明後日に決まりました
ザ☆引継ぎ地獄
WIKItoXLSツールは完成。よくやった自分

何がいやってスーツを着なきゃいけないのが・・・
明日シャツ買わないと

                            • -

社会人になって・・・というか歳を取って思うようになったことだけど
学生時代とは違い、今はもう何事もその時点での実力とのびしろで判断していくしかない
夢を語る時にはすでに実行に移っているか、あるいはその準備はできているべきで

「人間は頑張ればなんでもできるよ。早い遅い関係ないよ」
じゃなくて
「自分は、あいつは、今何ができるのか、何ができそうなのか」

前者も人間賛歌的にはアリだけど
個人レベルの事に人間賛歌を混ぜたらそれは思考停止
なんだか輝かしい未来ばっか見えててそこに至る道を探せていないことに気づかない


さてさてさて


自分はこれからはもうやりかたは特にそんなには変わらないです
イデアを漫画に限らず形にしていき
自分だけではできないような機会があったらどんどん喰らいついていきます
とりあえず今描いてるやつで皆をフギャーと言わしたい

例のWikiも設置しないとね!
のどを痛めて風邪っぽいので落ち着いてから
ねつが でて くるしい。