PCトラブル詳しい人まじちょっと

デスクトップPC大掃除してたらトラブル
Windows Update
サウンドボードとネットワークカードのファームアップデートしてる途中で
英語ブルースクリーンになっておそらくファームウェア破壊
セーフモードでしか立ち上がらなくなったww

しかたないのでセーフモードで作業続行。
会社行く前にデフラグかけておいたが
空き容量不足とかでまともにデフラグされてなかった。
今はセーフモードでいらないファイルをひたすら消しまくり
空きを27GBまで確保し再びデフラグ中。

さて、ファームウェア破壊状態はどうすればいいの・・・・
バイスマネージャからサウンドボードかネットワークカードの
「ドライバ更新」すればいいのかな?

システム復元ポイント? そんなの作ってないです\(^O^)/
これまで生きてきて使ったことがないという・・・

大掃除のきっかけになったデスクPCの挙動ですが
セーフモードでも同じようにおかしい。ボケたじいさんのような感じ。
ちなみに12時間がかりのCHKDSKの結果は異常なしでした。嘘だッ!!!

デフラグしてもエクスプローラの挙動遅かったら
かわりのHDD買うのがいいのかなー?
といっても6000円の250GBのやつ一個で十分だけど


ていうか、絵描き作業に特化したPCをひとつ組みたい。
8GBメモリでおなじみの。

                              • -

仕事は結局行ったけどやることないので
紙のきれはしでネーム切ってた。
それでわかったこと



























100P越えそう…