見た夢(脚色無し)

なんかほとんどの人が家を持たず路上で生活しているような国に
ドラえもんと旅行に行ってた。

夜になりさてどうやって寝るか
という事になり、まあうちらもその辺でザコ寝しよう
という事になり、ザコ寝したら見事に二人組の強盗に襲われた。
片方がリボルバーオセロットを下品にしたような感じ。
もう片方が、金ちゃんの頃のラブワゴンの運転手みたいな感じで、
ピストルを突きつけてきてた。(ヒサモトサン号泣)

抵抗とかスキとかいう話じゃなく、
モタモタしてるだけでもすぐに殺されそうな雰囲気だったが、
お金を全て渡すと日本に帰れなくなるし
そうでなくても来年に結婚を控えているため貯金したいし渡したくない
(その時はポケットに20万くらい入っていた)

なのでポケットをゴソゴソ探すふりしてやっと1000円札を取り出し、
もう一回ゴソゴソしてもう1000円を取り出し渡したら帰っていった。
2000円で済んだ。多分あの二人日本円わかってない。

でもまあ2000円でもこの国では大金なのかなー
どうやって換金するか知らないけどww
とか思いながらビクビクしつつホテルを探した。もう海外なんてイヤだ

ドラえもん「それにしても2000円で済ませたとかよくやったね」

なにこの使えない青狸…