Win7動いた

結論から言うとネットにつながらなかったのは
WEP打ち間違えてただけだった…

超適当にアップデートやらカスタマイズ
一連のゴミ掃除とデフラグを行って再起動の時間計りました。
デュアルブートなのでOS選択した瞬間から通常画面が出るまで。

Vistaが32.5秒で、7が38.5秒。あれ7の方が遅い?
7の方はReadyBoostやってないのもあるかも。でも動き始めれば7の方が快適でした。
エクスプローラの挙動が安定してると思った
ところどころ英語なのはこれから直っていくのかなー

Vistaも7も、起動時間を計る終わりが、通常画面出た瞬間でいいのが素敵
XPは通常画面表示されても、実はまだちゃんと起動完了してないしね。

# XPって起動直後暫くは
# タスクバー・スタートメニュー・エクスプローラ、まともに動かないよね?
# 自分が自宅2台と職場4台でいつもそうだからみんなそうだと思う
# もしあれ治す方法あったら教えてください

あとフォルダの状態を記憶する力がXP並に戻ってる(と思う)
Vistaはかなりアホで、せっかく「詳細」にしても
またすぐにバカでかいアイコンに戻ったりしてかなりイライラしてた。

RAMDISKはできなかった
これは自分のやり方のせいかもしれないのでこれはまた今度。

Vistaから標準搭載されたMS謹製ベンチ機能である
エクスペリエンスインデックスは、最高点が5.9→7.9にアップ
そして「ディスクの転送速度」の項目がかなり厳しい評価になってた。
7200回転のHDDでもそんなにスコアが伸びない。
これはまあSSDが普及してきたからだと思う。インテルの高級SSDなら最高点行くのかしら。

                              • -

久々に価格com見たらSSDのカテゴリで
検索条件でSLCかMLCか選べるようになってた。GJ過ぎる
そしてSLCが13000円くらいで買えるとか…
去年買えなくなって結果的によかったのかも(汗