ちょっとだけ2

あうあー
すごい交流的な意味で薄い週となってしまいました
交流的な日記が書けるようになるまで落ち着くまで少し待ってください・・
時間が妙にないのもそうだけど、なにより精神的に余裕がない
土日、わりといろいろプレッシャーかかってる・・・・それさえ過ぎれば

なんか仕事終わって帰ってきたら暗い部屋が青く発光してたので
何事かと思ったらまーたWiiだった。毎度の事ながらビビる。
(Wii任天堂からお知らせがあると青く光る。起動してなくても)

さて今度はビリーヘリントンのMiiでも貰えるのかなと思ったら
本体アップデートだった
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090326_79942.html

SDカード起動使えるようになったのだわ。あとSDHCも。
まあたしかに内臓512MBは少なすぎたんだぜ。
SDHCは16GB、Class6のやつ持ってるからそれ使えるな!

なんでそんなブルジョワ品持ってるかって・・・・
EeePCの記録媒体に、と去年買ったんだけど・・・
そのEeePC、急激に手を入れすぎてたった2週間でぶっ壊しまして・・・
今も部屋の隅に積んである・・・・残ったのはイーモバの2年MAX・・・
はやくバッテリメインのジャンクとしてオークションださなきゃ・・・
・・・・・気持ちが沈んできた・・・・・


まあイーモバの2年MAXはこれはこれで使うために契約したのでいいんだけど
ネットブック速攻でぶっ壊したのは超ショック、いまだにひきずってる

ニュース続き
>「バーチャルコンソールアーケード」として展開されることになった。
> 発表されたタイトルは、「ギャプラス」、「マッピー」、「ドルアーガの塔」、
>「イシターの復活」、「エメラルディア」、「ソルバルウ」、
>「スターフォース」、「スペースハリアー」の8本。

まーたナムコの懐かしの名作(笑)っすか・・・・もういいよマジで・・・
でも、これは実はトリオザパンチ登場の為の壮大な伏線なんだよね。わかってる。

あともしこれでVSマリオ出してくれたら、任天堂に年賀状送ります。
改造マリオのスクショ貼り付けて。


>また携帯電話で展開されている
>「ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-」の移植も発表された。

やったね!!! この調子でFF7BCもお願いします!!!
携帯電話我慢してよかった!今後も携帯電話ゲームなんか絶対買わん!!!
携帯でFF4-2を全部やろうとすると、
軽く一万超える&月額払い続けないとセーブ消えるという・・・
これに限らず携帯電話ゲームの値段設定、全体的に異常だって思ってるのは自分だけ?
メーカー側も客側も月額は当然だと考えてそうなところが怖い
同じゲームで月額徴収とか、焼き畑農業すぎるだろうと思う。

ゲームプレイ時間は滅茶苦茶多いのに、ゲーム経験が少ないのは
なんだか勿体無い感じがしてしまうので、自分は抵抗感があるのかもしれない。

こうなったらアイマスも携帯で本編レベルをできるようにするべき
当然鬼回収で。1年続けたらアイマス切手がもらえるくらいの。