小町レポとか今後の予定

コンビニでSAW5のDVDを発見してはじめてDVD出てた事を知った・・・
その場でDVD買いたかったけど、あのコンビニのやつってちゃんとしたジャケットなのかな?
ほら、安いDVDやプレステのザ・ベストとかって
死ぬほどダサいジャケットにされるじゃないですか。
本来のジャケットを原色の枠で囲んだような。

コンビニではダサい空箱が並んでて、それをレジで交換する形式なので、
そこんとこがどうなるのかわかんなくて買わなかった。
そのダサい空箱のまま来るのか、ちゃんと本来のジャケで来るのか・・・

                        • -

下のようなものを書いてみた

iPodtouch & iPhoneのアプリ感想
http://nightbug.net/r/?itunesapp

こういうアプリが発売されたとか、もうすぐ発売するよっていう
ニュースや右から左へブログはよくみるけど、
実際にやってみての感想とかまとめてあるページがほとんどないんだよねー

携帯アプリのイヤな点の一つは、コミュニティがほとんど生まれない事。
この携帯ゲームが流行ってるとか、すごい売れてるとかいわれても
その様子が見えにくいので、そんなこといわれてもなーという感じ。

キャリア自身が、公式サポートとして、アプリを起動する(orダウンロード)時に、
公式のそのアプリ専用のコミュニティに移動できるメニューを作るるとか、
体験した人してる人の声がすぐに聞ける場があったほうがいいと思う。

                        • -

↑みたいな事してる場合じゃねえ!

                        • -

■東方参拾秒
最近はプチ多忙&他にやる事が&週末に小刻みに予定が入ったりしてるので、
そんな状態で、わずかなアップデートをリリースしてもしょうがないので
ちょっと期間置きます。

まず、今日か明日に、わずかなアップデートをリリースします。
・ゲーム起動時にネット経由で更新情報が配信される
・リグルが撃破しても消えないバグ(直せたら)
・残機無くなっても登場してからゲーム終了するバグ(直せたら)

で、4/11に、いろいろ盛り込んだのをリリースします。
やっぱなんだかんだいって、
イベント配布分だけだといろんな意味で十分ではないので
ショップ委託はしたいですね・・・・そうすればちゃんとお礼できるし・・・

あとできるならやっぱりプレスしたい!どうせならちゃんとケースに入れて!!
でもそのレベルは勝算が無いとできないんだぜ

                        • -

■小町レポ
一睡もしてなかったので電車で寝てた。8時50分くらいにつく予定だったのだけど、
電車の中で目が覚めたら9時過ぎてた。やべえ!と思って、
電車はちょうど駅に止まってたので、急いで降りたら、
目当ての京急蒲田だった。アルェー?電車遅れてたのかな?

りくさんと待ち合わせて入場。イベント設営自体もなんか微妙に遅れてたっぽい。
やっぱ電車遅れてたのかしら。
でも寝起きだったので、どうでもいい感じだった。

設営ー。
てっきりりくさんもなんか持ってくるのだと思ってたら自分だけだった。
え、じゃあ、完全に自分の手伝いのみ・・・なんかすみません・・
めちゃくちゃいろいろ手伝っていただきました。
こ、このお返しは、いつか必ず・・・


アフター用の色紙がもらえるとの事で貰いに行って描いてた。
あと先の合同誌の参加者の、かもねぎさんが挨拶にきてくださいました。
紫芋ババロア」は神がかったネーミングだと思いますw

あーやっぱ、時間あけるとレポ書けなくなる・・・
小町は例大祭のものの頒布が多かったです。米とかもあった。