クソゲー

近々、というか今から本サイトの方に「クソゲー」について
ひとつコラム的なものを書こうと思うのですが
(その前にやらなきゃいけない事があるのは気にしない)
以前、七休氏からの突然のメールが来たことがあって、
内容はクソゲーについてでした。

かなりの長文で、なんという男らしい暇つぶし・・・
と思ったのですが、このテキストが世に出てない事が残念です。

勝手に転載するのはまずい気がするので自分も晒せませんが、
簡潔にまとめると、七休氏が選ぶ
ファミコンソフトでのベストクソゲーが以下の4本という事です。

ゴルゴ13 第一章 神々の黄昏」
ターミネーター2 ジャッジメントデイ」
「パリ・ダカールラリースペシャル」
「キャプテンED」

クソゲーとは、文字通り、クソの役にも立たない、
>ユーザー激怒の最低ゲームのことを指す。

自分がファミコンで上記以外にその意味でのクソゲーをあげるとすれば、
ディープダンジョン4」
ボコスカウォーズ
マインドシーカー
ですかねー。ボコスカは歌で有名かもしれないけど。

                                        • -

PS3すら買えない低所得層の人間なので
仕方なくニコニコでFF13の体験版プレイ動画で見た。
想像してたような「もはや何これ」じゃなくて、
いつも通りのFFだなあというのが第一印象だった。360で出れば買う。
ライトニングさんファイア使うんですね。てっきりグラビデを使うものかと・・・

あとサイレントヒルホームカミング日本語版はまだですか
不気味なほど音沙汰が無い