国際学部吹いた

クソゲーについて書いた
http://nightbug.net/r/?shitgame

まーた後で読み返して恥ずかしくなるようなものを・・・

↑では全ての型を"クソゲー"でまとめたけど、
近代になってから大量にある「未完成型」は、
個人的にはクソゲーというかクソ会社なんじゃないかと思った。
仕事のしかたを根本的に改善しないと、次は良くなる事なんてあるわけが無い。

あとは・・・「性根腐り型」ってのもあるんだけど、
それはさすがに個人的な想いが過ぎるので書きませんでしたw

あとweb拍手漫画をこっそり変えてみた。
以前ニコニコにうpした、
諏訪子さんと早苗さんがジャルジャルキッスする
自作動画の素材を貼っただけですが・・・・。

                        • -

【日本の議論】日本の大学は多すぎる? 増える「ナゾの学部」
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090419/edc0904191801000-n1.htm

大学自体を減らすとか、近所の大学同士で合併するとかいう考えは無いんですかね。
と書いて、これ大学全般じゃなくて、ほとんど私立の話なんじゃないのと思った。

前になんかのラクガキに添えた「ケータイ小説コース」って
本当にあったりしますが
http://www.ubdc.ac.jp/art_sports/gakka/literary.html

自分は大学の方は逆に、
以前乱立してた「国際○○学部」みたいな変な学部は
減ってると思ってたんで意外にショックでした。

で、こういうの見ると自分の出た大学の事を考えてしまうけど
あ、あそこはまだ大丈夫な方だよね?
へんな学部名だけど、その学部しかないし、
高校の復習する授業はあるけど、数学で受けなかった人用だし・・・

                                  • -

あとまた地元ネタですみませんが

AKB48恵令奈に心霊現象が続発していた!いわくつき映画の撮影現場
http://topics.jp.msn.com/entertainment/movie/article.aspx?articleid=39707

勝手に地元を心霊スポットにしないでください。
というわけでアーカーベーの好感度が更にダウンした。