pixivオードリー関数内関数

pixivに絵を置き始めた
http://www.pixiv.net/member.php?id=343732

けどpixivやmixiでしか見れないとかはできる限りしなくないので
いまんとこ既出絵ばっか置いてるけど・・・
誰かが見ているという事がわかるのは良いね

「注目のタグ」に「オードリー」というタグがでかでかとあったので
なんだそれと思ってクリックしたら本当にオードリーの絵が
しかもこんなにたくさん・・・流行ってるのか・・・
キモい春日がすごく爽やかに。面白いなー

                          • -


↓このサイト
http://www.breadartproject.com/
で、手持ちの画像とかを使ってパンに焼いたような絵が作れるよ

                          • -

関数内関数

冗談のつもりでググったらできる事が判明
(自分だけ知らなかったとか言ういつものパターンかもしれないけど)
関数内関数はもっと使われるべきだと思った。

スパゲティ化しそうだけど、むしろ逆に可読性あがる、気がする。
C++では以下のような感じ(ググれば出るけど)

void Func(){
  // 関数内関数定義
  struct Inner{
    int subFunc(int a,int b){
      return a+b;
    }
  };
  // ここからメイン処理
  int result;
  result = Inner::subFunc(1,2); // 3が入るお
}

BolandのVCLとかだと、こっちの方が書いてて楽。(MFCは知らん)
subFuncを他で使わないとかなら、
それを使う関数の中に入ってた方が見やすいかなーと思うんだけど。

といっても会社のコーディング規約が許してくれそうにないので、
いまんとこ試験環境にしか使ってないけど・・・