さとりっちなうToDo

エイプル終わったので移動しました
http://nightbug.net/20100401.html

ToDoとか書くと逆にやらなくなる説もあるけど
書かないと忘れる

・属性を5つ持つとゲームオーバーになる件について、今のままだと
 あまり緊張感がないので、原作(クーロンズゲート)と同様に
 フィールド上で属性がいつの間にか増えていることがあるようにする。
 つまりメニュー画面も開かず長時間放置してたらゲームオーバー。

・OP、EDに絵を。

・お空の顔グラフィックがツクールデフォルトのニワトリなのは
 あんまりなのでこれももちろん直す!

・セリフを増やす。

・成績が良ければ良いほどEDでさとりさんがはだけるとかそんな感じの分岐を

・マップの配置とか適当すぎたと思ってテストプレイしたら
 意外とそんなことはなかったけどでもやっぱもうちょっと調整する。

・戦闘中にも所持している属性がひと目でわかる五芒星を置きたいんだけど、
 バトルイベントにピクチャー貼れないのね。絶望した。
 ツクール2000詳しい方、なんか良い案があれば教えてください。

・戦闘中の音楽はマイミクの銅螺子さんに作って頂きました。
 夜中に無茶ぶりしてすみませんでした・・・
 体内が舞台ということで、Saga2っぽい感じでお願いしました。

・道中の音楽はツクールデフォルトのままなのです・・・
 デフォルトの中でも東方っぽい曲を選んだつもりだけど、
 ここどうしようかなー